FAQ

よくある質問

保険はどこの保険会社で加入しても同じですか?
同じではなく、やはり違いはあります。各社、保険料の自由化が進み、金額も均一ではありません。また各社にそれぞれの強みがあり、商品内容も違いがあります。
代理店にはどんな役割があるのですか?
保険という商品は、わかりにくく、なんだかめんどくさくて、さらに高額な商品です。
そこで、お客様の声を聞き、数ある保険商品の中からお客様に合った最適の保険・補償をご案内するのが代理店の役割なのです。
また、万一の事故の際には、お客様本位の立場でベストなアドバイスも致します。
他の保険会社や代理店とも比較したいのですが…
もちろん大丈夫です。
無料でお見積も致しますので、お気軽にご相談ください。
そもそも、なぜ保険が必要なんですか?
どんな保険が必要であるかは、人それぞれ違います。
病気に備える医療保険、災害に備える火災保険や地震保険、車に乗るなら自動車保険、海外に行くなら海外旅行保険も加入した方がよいでしょう。
保険は「もしものため」に備えるものです。といっても、ご予算をかけ過ぎるのが大変なことも承知しております。ご相談は無料ですので、まずはご来店ください。
遠方ですが、相談に乗ってもらえますか?
まずはご連絡ください。
0857-30-4410までお電話いただくか、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。
現在他社で契約中の保険内容を変更して、再加入できますか?
原則として可能ですが、まずはご相談ください。
状況に応じて対応させていただきます。
引越をしたときの住所変更や、結婚をした際の名義変更も、手続きできますか?
住所および名義の変更には、所定の用紙による手続が必要になります。全て当社で手続が可能です。
また、保険証券を紛失したときの再発行手続なども当社にて行います。

その他保険に関するご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

CONTACT US

保険の事ならお気軽にご相談ください。

お問い合わせフォームへ