BLOG

スタッフブログ

奥 祥享

兵庫県新温泉町

先日、仕事で兵庫県新温泉町に行ってきました。
友人からお昼ご飯を食べようと誘われ入った店が
とてもオシャレで雰囲気のいいお店でした!!
新温泉町にある【西之議屋】というお店です。
お店おすすめのローストビーフを食べましたが
とても美味しかったのでおすすめします!!

新温泉町に行った際には是非寄ってみてください!!

金築 伸二

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
毎年恒例の社員全員での初詣に行きました。
その後、皆で会食し、英気を養いました。

本年もグループ一丸となり、お客様により多くの幸せがもたらせますよう頑張ります。
健康第一で、ご一緒に良い一年にしましょう!

木南 雅晶

太陽グループ忘年会

少し早い年末気分 皆様はいかがお過ごしでしょう。

太陽+アバンスで忘年会を青島グランピング場にて行いました。小雨で少し残念でしたが、、余興の利きコーラ大会もとても盛り上がり、意外と難しい味覚クイズなど楽しみました!

青島なんてなかなか行かないところですよね。

でも写真では伝えきれないくらい 素敵な空間、食事も最高でした!皆様も是非!!

加藤 寛

税務署表彰

お国(税務署長)から表彰いただきました。初めて国から褒められた。租税教室の推進に感謝してもらえたようです。

50歳のおじ様ですが、何歳になっても人から褒められるって嬉しいものですね。

益々襟を正して事業、納税、租税活動してまいります。

※私の久々のセットアップ姿に、社員が一瞬「コスプレですか?」って顔するのは、なーぜなーぜ?(笑)

吉岡 真梨

にゃん’s

皆様こんにちは!
11月だというのに、うそのような暑さが続いていますね

(-_-) しかし来週からは冬らしい気温になるとの予報・・・体がついていけるのか心配なところです。。

さて、今回は最近我が家でかわいがっている猫のぬいぐるみ(通称:にゃん’s)をご紹介したいと思います!

手乗りサイズの『にゃん’s』たちを連れ歩き、行先で写真を取るのがちょっとしたブームになっています☆

お出かけに同行するだけでなく、小学生の娘たちを朝起こすのも、宿題をみるのも この『にゃん’s』のお仕事です(笑)

他にもクリスマス仕様の帽子を作りコスプレさせるなどして日々楽しんでいます(^^♪

皆さんの家のお気に入りやブームがあれば、ご来店の際などにぜひ教えてくださいませ♪

津嘉山 亜矢子

秋といえば・・・

スポーツの秋ということで、私もスポーツネタを。

10月23日に長女の高校生活最後の体育祭がありました。

気合を入れていたのですが、うちの娘は自分の走り方が嫌いで全力は出せないと・・・
全力を出せば出すほど、姿勢が良くなり腰から頭の先が真っすぐ一直線になるんです( ̄▽ ̄;)
まるでキリンのように・・・
私もその事で娘を笑ってしまった事があるのですが、友達からも笑われたようで娘は、背中を丸めて走ることにしたんだそうです。

写真を見て分かるように、背中が真っすぐのままで顔が下を向いてるだけなんです( ̄▽ ̄;)
この写真を見て、娘は「おかしい、丸めて走ってるはずなのに」と言っていました。

全力を出さないと言っていた娘も、途中からは勝ちたくて本気で頑張っていました!!
特にパン食い競争では、1位を狙っていたようで負けて悔しそうにしてました。

高校に通う日数も残りわずか。楽しんで生活してほしいなと思います(⌒∇⌒)

奥 祥享

マラソン大会

10/17 小学校のマラソン大会がありました。
次男は小学1年生なので初めてのマラソン大会のため1週間前から
練習したり張り切っていました。
練習では大体、20位前後で本番どうなるのか本人も私も不安でした。。。
結果は10位でした!!
10位以内になったらゲームソフトを買ってあげる約束をしていたので
頑張ったかもしれませんが、最後まで諦めずに頑張る姿に感動しました!!
来年も今年よりいい結果が出るように頑張ってほしいです!

金築 伸二

健康増進!

あっとゆう間に、秋が終わりそうなぐらいに寒くなってきましたね。

今月、太陽グループメンバー全員でウォーキングキャンペーンに参加しております。

これを機に、私も毎日小一時間歩いてます。

一週間ほど毎日晩ご飯を食べた後に一人で歩いていると、娘たちが興味を持って、たまに一緒に歩いてくれるようになりました。私が続けてる姿を見て、何か考えたんだろうな?と思います。(写真は娘の許可をもらっております)

夜空を見ながら家族3人で一緒に歩くのは楽しくうれしい時間です。

皆様も自分の体に合わせて、無理のない運動などを始めてみてください。いろんな変化や気付きが有るかもですよ。

木南 雅晶

スポーツの秋

すっかり朝晩は寒さを感じるようになりました今日この頃。食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋・・今年の太陽グループは運動してます!!

(↓朝の会議後の野球熱血指導)

(↓10月ウォーキングラリーの4日目までの結果)

これからの気候は穏やかで、過ごしやすくなる秋は、運動を楽しむのに最適な時期。ただ涼しいからだけでなく、ダイエットの面でも、運動の効果を最大限に発揮できる代謝が高まる時期らしいです。皆様も是非この秋は運動をして健康なカラダを作りましょう。

加藤 寛

ジムニーシエラ入りました

鳥取の雪道に備えて、ジムニーシエラの新車入りました。

弊社太陽、レンタカーもやっています。

吉岡 真梨

初観覧!

 残暑厳しいですが、皆様お変わりありませんか?

 この夏8/14に開催されたしゃんしゃん祭の一斉傘踊りを観覧してきました!

鳥取市民にとって夏の代名詞とも言えるしゃんしゃん祭♪・・・なのですが、私も子どもたちもリアル傘踊りを観覧するのは今回が初めてでした!

鳥取市在住20年目にして、”潜りの鳥取市民”を卒業できた気分ですw

 一方、子どもたちは傘踊りの熱気に魅了され、来年は自分たちも踊りたい!とはりきっております。

来年の夏は踊り子姿の子どもたちを応援できるといいなと思う今日この頃です。

 秋の雰囲気も少し近づいてきたように感じることもありますが、まだまだこの暑さは続くとの予報・・・。

体調管理に十分注意しながら乗り切りましょう!

加藤 寛

新入社員?

新入社員?妻・子供が旅行中の為、我が家で1人お留守番になるハルを出社させてみました。なかなかの愛嬌でお客様も長居してくださいます(笑)

CONTACT US

保険の事ならお気軽にご相談ください。

お問い合わせフォームへ