ホーム > ブログ

ブログ

旬過ぎてしまいましたが・・

今年は梅雨が長いですね。夏直前の蒸し暑い中、新しい生活様式には慣れてきたでしょうか?

さて、少し旬遅れましたが、我が家の山椒が立派な実が成長してます!!

202007111112 旬過ぎてしまいましたが・・202007111214 旬過ぎてしまいましたが・・

去年までは実を摘んで冷凍していたのですが、今年は「塩漬け」「醤油漬け」に挑戦してみました。

20200711999 旬過ぎてしまいましたが・・

一週間程で味がなじむらしいので楽しみです。しかし、枝を外す作業時間・・半端なかったです!今年は激辛&痺辛!楽しみます(^^♪

余談ですが、今年もウエイクボード楽しんでます。興味ある方は声かけてください!!

20200722222 旬過ぎてしまいましたが・・

facebook 旬過ぎてしまいましたが・・


鳥取市役所でPR ~保険の力で鳥取を元気に!~

本日から、鳥取市役所内「コミュニティビジョン鳥取」にて太陽グループのCMを放映させていただいております。

「保険の力で鳥取を元気に!」

今後とも (株)太陽 (株)アバンスを宜しくお願い致します。

https://www.youtube.com/watch?v=Amq6nAI7KqI&feature=youtu.be

facebook 鳥取市役所でPR ~保険の力で鳥取を元気に!~


梅の季節

皆様こんにちは!今週は30℃越えの日が続く予報で外は暑いですね・・・。子供のころ6月ってこんなに

暑かったっけ??と感じる今日この頃です。鳥取の梅雨入りも近づき、まさに梅の季節になりました!

・・・ということで先日我が家では毎年恒例の梅シロップ作りをしました!今年は大人用に梅酒にも

チャレンジしてみました。シロップは約1か月後、梅酒は約1年後の飲み頃が楽しみです☆

小さいころ祖母が梅から栽培して作ってくれる梅シロップが大好きでした。3年くらい寝かせてあって、

琥珀色で何とも絶妙なお味だったのですが、なかなかその味にはたどり着けません・・・。

まだまだ修行が足りませんね(笑)懐かしい気持ちとともに出来上がりを待ちたいと思います。

梅 1024x768 梅の季節

蒸し暑い季節です。人中に出られるときはマスクをつける方も多いと思います。感染症対策もですが、

これからは熱中症にも十分お気をつけください。

facebook 梅の季節


うちの家族を紹介します!

皆さんこんにちは!

以前にも紹介したかもしれませんが、改めて金築家の一員を紹介いたします。

年齢9歳、名前はルーク(女の子)

1 e1590724415802 うちの家族を紹介します!

4月、5月と外出自粛が続いた中で、共に過ごす時間が格段に増えました。

最近のコロナ禍、家族との時間が増え、良いこと悪いことさまざま有るようですが、うちはこの子のお陰でイライラせずに生活できていることを実感しました。

子供とケンカしても、その前を何もなかったようにスタスタと歩いている姿を見て、冷静に戻ります。

これからも仲良く過ごしていきたいです。

だんだん夏が近くなり、マスクしていると苦しくなる季節になりましたね。

手洗いうがい、熱中症対策等、考えて行動することが多いですが、ストレスを抱え込まない対策を一つでも用意して生活していきましょうね。

facebook うちの家族を紹介します!


献血行きました。

春もいよいよ終りに近い時期、いかがお過ごしですか。新型コロナ、緊急事態宣言の影響で色々な業種の方などに影響が出ている昨今、たまたまニュースで「献血が不足しています」と。これなら自分も協力できそうだと思い、早速血液センターに行ってまいりました。11111111111 献血行きました。

そして、帰り記念品を頂きました。

1111111112 献血行きました。

祝献血回数30回!!前回の10回の記念品の色違い盃頂きました。同時に次回の50回記念品も射程に入りました(笑)

自分の父親の献血回数200オーバーには程遠いですが・・・献血コツコツと継続していきます。

 

それはそうと、不要不急な外出は控えている中、一人一人が自覚をもって行動し早く収束することお願います。

facebook 献血行きました。


1 2 3 4 5 6 41

このページの先頭へ