BLOG

スタッフブログ

津嘉山 亜矢子

フィギュアミュージアム

こんにちは☆
一気に気温が上がってきましたね!!皆様、体調管理、気をつけてくださいね。

先日、長男のバレーの練習で倉吉に送迎をしたのですが練習を見るなと言われたので、次男と一緒に倉吉で時間を潰すことにしました!
楽しそうな所がないか携帯で検索をしたら、円形劇場でフィギュアミュージアムと食品サンプル展をやっているのを見つけたので行って来ました(⌒∇⌒)
県外ナンバーの車もチラホラあり、人も思っていたよりは多くいました!!

ご興味ある方は、ぜひ!行ってみてください🎵

他にも色々な被り物などありましたよ☆

奥 祥享

息子野球初ヒット

皆さん、こんにちは。6月に入りそろそろ梅雨の時期に入りますが、
いかがお過ごしでしょうか?
先日、小学2年生の息子が野球の試合で初めてセンター前タイムリー
ヒットを打ちました。小学1年生の春から野球を始めて1年が経ちまし
たが、学校から帰ると1人でも自主練習をしたり、野球のYouTubeを
見てルールの勉強をして頑張っていました。
大好きなことを一生懸命頑張る姿にはよく感心させられます。
長男の野球で次男の初ヒットは見ることが出来ませんでしたが、友人が
動画を撮ってくれていました!!

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ではありますが、皆様体調には気をつけてお過ごしください。

金築 伸二

ゴミ出しルールについて

皆さん、こんにちは。春の暖かさが感じられる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

私は知らなかったのですが、4/1より鳥取市のゴミ出しのルールが変更になっていました。
危うく間違って出してしまいそうでした。

念の為、鳥取市のガイドラインに従って、正しい捨て方を確認しましょう。

1. 中身を使い切る
スプレー缶やカセットボンベは、ガスが完全に出なくなるまで使い切ってください。液体が残っている場合は紙や布に浸み込ませてから捨てます(紙や布は可燃ごみへ)。

2. 穴を空ける必要はなし
鳥取市では、スプレー缶やカセットボンベに穴を空ける必要はありません。そのまま捨てて大丈夫です。

3. ごみステーションへ
袋に入れずに、直接ごみステーションの収集容器に入れてください。中身が残っている場合は、鳥取県東部環境クリーンセンターへ持ち込む必要があります(有料)。

有害ごみの収集日は毎月一回になったようです。詳しい情報は鳥取市の「有害ごみの正しい出し方」をご覧ください。

新しい季節の始まりとともに、地域の環境を守るために正しいごみの捨て方を心掛けましょう。

いよいよ暑い季節が近づいてきました。体調にはお気をつけくださいませ。

木南 雅晶

すでに夏日!

4月の桜も散り始めた昨今、皆様いかがお過ごしですか?

外気温も暖かくなり日中はTシャツで過ごせるくらいの日も多くなってきましたね。

そして私事ですが趣味のウエイクボードがシーズンインしました!例年より二週間早く4月中旬にスタートできるのはとても喜ばしい限りです。まだ若干水温は冷たいですが、温かな日差しを感じながら水上版スノーボードを爽快に楽しめますよ(^^♪

皆様も是非チャレンジしに来てください。初めての方でもすぐに滑れるよう教えますし、板など道具一式お貸しできますよ!!

加藤 寛

暖かい日差し

4月に入りました。日差しも暖かいですね。

我が家のワンちゃん、ハルは、春に来たから名前はハルなんです。

洗濯干しのテラスの暖かい日差しに眩しそうに日光浴を楽しんでくれています。可愛くて仕方ないです(笑)

吉岡 真梨

桜さくら

 皆様こんにちは!
桜さくら~♪の季節がやってきましたね!写真は3/31の鳥取市若桜橋付近の様子です。5分咲きといったところでしょうか。
このところ吉岡担当ブログに連続登場中の「にゃんこ」たちを連れてお散歩に出かけてきました。
美しくもあり、はかなくもあり、私たちにとって「桜」は特別な存在だなぁと改めて感じる今日この頃です。

今週末が一番の見ごろになりそうな桜たち。お花見に出かけるもよし、花より団子もよし(笑)皆様それぞれの桜をお楽しみください(^^♪

津嘉山 亜矢子

旅立ちと出会い

3月も終わりを迎えようとしていますが、まだまだ寒いですね。

さて、今年の3月はうちの長女と次男の卒業式でした!!
長女は高校・次男は小学校
4月からは新しい環境での生活が始まります!!
慣れるまで、大変だと思いますが見守りながら応援していこうと思います(*^^*)

そして、太陽グループ・アバンスに新しい仲間が増えました!!
歓迎会での1枚も載せますね☆
旅立ちや別れ・出会いと、この3月4月は色々ありますが、皆様に取って素敵な春になりますように☆☆☆

奥 祥享

兵庫県新温泉町

先日、仕事で兵庫県新温泉町に行ってきました。
友人からお昼ご飯を食べようと誘われ入った店が
とてもオシャレで雰囲気のいいお店でした!!
新温泉町にある【西之議屋】というお店です。
お店おすすめのローストビーフを食べましたが
とても美味しかったのでおすすめします!!

新温泉町に行った際には是非寄ってみてください!!

金築 伸二

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
毎年恒例の社員全員での初詣に行きました。
その後、皆で会食し、英気を養いました。

本年もグループ一丸となり、お客様により多くの幸せがもたらせますよう頑張ります。
健康第一で、ご一緒に良い一年にしましょう!

木南 雅晶

太陽グループ忘年会

少し早い年末気分 皆様はいかがお過ごしでしょう。

太陽+アバンスで忘年会を青島グランピング場にて行いました。小雨で少し残念でしたが、、余興の利きコーラ大会もとても盛り上がり、意外と難しい味覚クイズなど楽しみました!

青島なんてなかなか行かないところですよね。

でも写真では伝えきれないくらい 素敵な空間、食事も最高でした!皆様も是非!!

加藤 寛

税務署表彰

お国(税務署長)から表彰いただきました。初めて国から褒められた。租税教室の推進に感謝してもらえたようです。

50歳のおじ様ですが、何歳になっても人から褒められるって嬉しいものですね。

益々襟を正して事業、納税、租税活動してまいります。

※私の久々のセットアップ姿に、社員が一瞬「コスプレですか?」って顔するのは、なーぜなーぜ?(笑)

吉岡 真梨

にゃん’s

皆様こんにちは!
11月だというのに、うそのような暑さが続いていますね

(-_-) しかし来週からは冬らしい気温になるとの予報・・・体がついていけるのか心配なところです。。

さて、今回は最近我が家でかわいがっている猫のぬいぐるみ(通称:にゃん’s)をご紹介したいと思います!

手乗りサイズの『にゃん’s』たちを連れ歩き、行先で写真を取るのがちょっとしたブームになっています☆

お出かけに同行するだけでなく、小学生の娘たちを朝起こすのも、宿題をみるのも この『にゃん’s』のお仕事です(笑)

他にもクリスマス仕様の帽子を作りコスプレさせるなどして日々楽しんでいます(^^♪

皆さんの家のお気に入りやブームがあれば、ご来店の際などにぜひ教えてくださいませ♪

CONTACT US

保険の事ならお気軽にご相談ください。

お問い合わせフォームへ